「2012年05月」の記事一覧

大切な記念日を月光園で!

本日の有馬は、あいにくの天気となっておりますが、
雨の降る有馬は大変風情があって、とても雰囲気が良いです♪
お越しの際は、お気を付けくださいませ。

こんにちは、月光園の三谷です。
先日(5月12日)、姪っ子の誕生日会を月光園で開催しました!
美味しいお料理に、可愛い姪っ子。
家族揃って食事する機会も少なくなってきてたので、
とても楽しいひと時を過ごす事ができました。
今日は、ユーザー目線でブログを更新したいと思います。
食べる事に集中してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいましたorz
数枚ですが、撮った画像を紹介していきます。


↑ 食前酒・先附・八寸
一口サイズの赤飯を用意して頂きました。
「寿」の敷物も嬉しいですね。
食前酒は、「さくらんぼ酒」でした。
祖母、母も飲みやすくて美味しいと、なかなかの評判でした。


↑ 先附
もっちりとした豆富に、山芋のネバネバが良い具合にマッチしてました。
胡麻の風味が効いていて美味しかったです。
ただ、見た目はすごく良いのですが、食べにくいのが難点でした。
私は一口でぺロっといきましたが、何か。


↑ 八寸
奥にある赤いのは蛸なのですが、姿煮なので、頭もついてます。
その頭の中に玉子が入っていて、どうやって作ってるのか、と会話が弾みました。
更に奥の青い小鉢には、「筍、エリンギ茸、アスパラ」を雲丹で和えていて、かなり美味しかったです。


↑ お子様ランチ
姪っ子と甥っ子もこのメニューに釘付け・・・
ハンバーグとウィンナーを真っ先に食べてました!
写真には写ってませんが、「茶碗蒸し」もあって、なかなかの品数でした。
食べ切れていませんでしたが、そこは私がペロッとな。

この後、お造り、煮物椀と続くのですが、画像がありません!
煮物椀は「瀬戸内鱧」の出汁がしっかりと効いていて、柚子の香りと最高にマッチしてました。
更に、じゅん菜の淡白な味とツルンとした舌触りがたまりませんでした!
家族全員が絶賛するもう一度食べたい一品でした。
あまりの美味しさに写真を撮り忘れるのも仕方がありません!


↑ 焜炉「神戸BEEFトマト味噌鍋」
正直、トマトと合うのか・・・そう思っておりましたが、
食べてみると、合うんですね、これが!!!!
もちろん、神戸BEEFには文句のつけようがありません。
トロけるお肉を堪能しました。

この後、揚物として、「アボカド」が出てきたのですが、
実は大嫌いな食材でして・・・
ですが、揚げられていて気付かず口に入れ、

「美味い!マジ美味い!これなに?」を連呼。

苦手な方も、騙されたと思って一度食べてみて下さい。
私のように食わず嫌いって事に気付けるかもしれません!
更に「アボカド」が本日の朝の番組で取り上げられておりました。
このタイミングって何なんでしょうね・・・

この後、蓋物、酢物、止椀、御飯・・・と続きました。
写真はございません、すみませんorz


↑ 月光園専属パティシエによるケーキ
最後にサプライズとしてケーキを別に注文しておりました。
とても喜んでくれました♪
5歳のお誕生日おめでと~!

お料理を満喫した後、温泉でゆっくりしてから帰宅しました。
本当に、最高に楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

平成24年5月15日(火)
月光園 三谷


カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

アーカイブ