鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

インディア メーラーが開催されます*

みなさまこんにちは♪

今朝、出勤する時に感じた気温は秋の気温*
風があったこともあり、少し上に羽織るものが欲しいなと思う程の気温でした。
しかし、来週はまた暑さが戻ってくるという噂・・・体調管理が難しい季節ですが、
体調を崩されないように気を付けて下さい!

さて、神戸のメリケンパークでは10月6日~8日に『インディア メーラー』が開催されます。
メーラーとは、ヒンディ語で『お祭り』という意味です。
神戸には、たくさんのインド人の方が居住されており、町のあちこちで本格カレー屋さんを見つけることが出来ます。
なぜ、神戸にインド人が多いのかというと、港町神戸は、昔から貿易で多くのインド人が神戸に住んでいたことから始まります。
自然とインドコミュニティーが形成され、彼らの子孫である、2世や3世が現在の神戸に多く住まれています♪

そんな、インドを身近に感じることのできる神戸での『インディアン メーラー』は、インドと日本の友好の絆を強めるため、
たくさんのイベントや出店が開催されます。今年はインドと日本の国交60周年の記念すべき年をみんなで祝いましょう♪
また、前夜祭(6日)では、2000人がボリウッドダンスを踊ります!

異国情緒漂う神戸で、インドを感じる♪
ぜひ、皆様で足を運んでみて下さい*

平成24年9月10日(月) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪