鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

八重の桜会席

皆様、こんにちは☆

1月から放送が開始された大河ドラマ「八重の桜」、
ご覧になっていらっしゃいますか?(^o^)

ただいま、当館では【八重の桜会席】ご宿泊プランを
ご用意しております!

キレイなピンク色の桜そばがとっても美味しそうです!

【八重の桜会席】ご宿泊のご予約は以下のリンクからどうぞ♪

月光園 鴻朧館でのご宿泊>>
月光園 游月山荘でのご宿泊>>

※本プランの販売は終了いたしております。

尚、どちらにお泊りいただいても鴻朧館・游月山荘両方の大浴場と露天風呂がご利用いただけます。
ですので内湯だけでも十分に有馬の湯をご満喫いただけるかと思います(^^♪

明治の有馬は神戸居留地に住まう外国の方々の避暑地として栄えました。
新島襄・八重夫妻も訪ねたといわれる景色は、今も月光園の跡地にほぼそのままの姿で残っています。
有馬温泉、月光園の湯と、彼らの見たであろう景色をぜひご覧ください。

「八重の桜」公式ホームページはこちら>>>

平成25年1月31日(木)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

有馬節分会

皆様、こんにちは☆

1月も残りわずかとなってきましたね。
2月といえばもうすぐ節分(^^♪

有馬温泉では2/1~2/3の3日間に、「有馬節分会」を開催します!

そのうちの企画のひとつに「有馬バル」がございます。
「有馬バル」は2/1~2/3まで有馬温泉内の飲食店舗(約20軒)でバルチケットを渡すと、
通常よりもお得なメニューを御楽しみ頂けます。

チケット1枚でお食事いただけるので、
お昼ごはんにがっつりおうどん、カフェで一息ついてから夜はバーでまったり♪な一日を満喫できちゃいます!

上記の写真は「Barニュールンベルグ」の店内写真です。
こちらでは当日券の販売と、期間中はドリンクとおつまみのセットを販売しております。

バルチケットは5枚綴りで前売り券(1月31日までに購入)が3000円、当日券が3500円となっております。
販売場所:有馬温泉観光総合案内所(10時~18時)、ニュールンベルク(18時~20時)

また、期間中は「第2回アニメホット対談」や、
神戸の大学生による「ゆけむり大学イベント」などのパフォーマンスなども開催しております。
この機会に一風変わった節分の楽しみ方はいかがでしょうか(^^)

「有馬節分会」の詳細はこちら≫

平成25年1月30日(水) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

六甲山氷の祭典

皆様、こんにちは☆

まだまだひんやりする日が続きますね。
私はお腹と背中にホッカイロを貼って寒さ対策しています(>_<)

完全防備をして、こんなイベントに行くのも冬の楽しみではないでしょうか(^^)

ただ今六甲ガーデンテラス内では、「第9回 六甲山氷の祭典」を行っております。
会場内には氷で作られた彫刻作品や、実際に遊べるすべり台やかまくらなどたくさんの展示物がございます。
氷のグラス作り体験も無料で行っているそうですよ♪
また、昨年度に引き続きゴマフアザラシの「マーゴちゃん」が、須磨海浜水族園からやってくるそうです!
 

六甲山氷の祭典会場へは、有馬温泉からロープウェーとバスを使って30分弱でお越し頂けます。
是非ご家族やご友人と冬の思い出作りにいかがでしょうか?
開催日時は1月24日(木)~29日(火)と、終了まであと数日となっております。お早めに!

六甲山イベントスケジュールはこちら≫

平成25年1月26日(火)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

有馬ます池

みなさま、こんにちは♪ 

有馬ます池のニジマス釣りに行かれた事ありますか。
釣ったマスをその場で料理にしてもらえますよ(^^♪ 

 ☆お得情報
●貸し竿(1本1,000円)を7本同時購入で、もう1本(8本目)をプレゼント。
 貸し竿1本で3尾のマスを釣って、食べていただけます。
●貸し竿6本以上を同時購入で、同数の「鯉エサ」をプレゼント。
 1月29日(火)まで実施。
※入園料・・・大人(中学生以上)150円、小学生80円
※1月の休園日 23(水)~25日(金)、30(水)~31日(木)

 ☆その他情報
ます池園内には、縁結びの神様・大国主命(おおくにぬしのみこと)
「鱒ます恋こい神社」(ますますこいこい・じんじゃ)を建立しています。


 
これからグッと寒くなるみたいです(>_<)
体調管理が難しい季節となっておりますが、手洗い・うがいはもちろん、
体温管理や栄養管理など、十分にお気を付けくださいませ!

平成25年1月22日(火) 
月光園 木本

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

マクロビオティック

みなさま、こんにたは♪

今日も寒いです!! 風が氷のようで顔が痛いです(>_<) こんな寒い時はお鍋!?…ですが、マクロビオティックビュッフェもいいですよ!(^^)! お気軽に日帰りで、ご家族やお友達と…お食事だけでもよし!プラス温泉もよし! 是非、月光園游月山荘のマクロビオティックビュッフェをご賞味下さいませ♪
 
※マクロビオティックとは、「自然体」で生きる力を取り戻すための食事法。
 玄米菜食を中心とし、自然のエネルギーを身体と心に取り入れます。

月光園游月山荘 月の座のご予約はコチラ≫

平成25年1月18日(金) 
月光園 木本

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031