鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉のオススメごはん☆misino☆

皆様、こんにちは!
月光園 藤田でございます。

夏が近づいてくると旅行シーズン真っ盛り!
さてさて、やっぱり旅行に行ったら現地の美味しいものを食べたいですよね。

そこで本日は月光園スタッフイチオシ!のグルメをご紹介したいと思います~。
今回はこちらのお店♪

木の扉がかわいい「misono」さんです。

なんと月光園から徒歩3分という素晴らしい立地!笑

近いしウマい!ということで月光園は勿論のこと、近隣の温泉旅館スタッフにもファンが大勢います。
「misono」さんはお昼の営業(11:30~15:00)はカレーうどん専門店。
夜の営業(17:00~24:00 最終入店22:00)はベルギービールダイニングと、
一日で2つの顔を持つお店でございます。

先日はインターネット係でランチタイムにおじゃましました!

私、藤田が注文したのはオススメマークがついていた海老天カレーうどん!

見て下さい!この写真からはみ出さんばかりの大きい海老天!(゜o゜;

カレーうどんはアツアツで、汗がじんわり出てくるほど最後まではふはふしながら食べました。
海老天もさくっ、ぷりっとした食感が最高で食べごたえは十分です!

ちなみにこちらの海老天カレーうどんは850円。
一緒に行ったネット係・林はカツカレーうどん(800円)を。
主任はスジ煮込みカレーうどんのランチセット(950円)を注文しました。

どの種類も美味~♪で全種類制覇してみたくなること間違いナシ!です☆

ランチセットは全てのカレーうどんに+200円で銀シャリ・温玉がついてきます♪
うどんが終わったら残ったカレーに銀シャリを投入して、カレーライスに!
200円で贅沢な楽しみ方が出来ちゃいます♪(*´艸`*)

有馬温泉へお越しの際は、是非「misono」さんへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆
夜の営業については過去のブログ記事をチェック☆

平成25年6月30日(日) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ お勧めプラン ★☆

【7月 工事のお知らせ】

皆様、こんにちは。
月光園 藤田でございます。

さて、当館から水道工事のお知らせでございます。

■工事期間:7月末予定(雨天等により遅れる場合がございます。)
■工事時間:月~木曜日の19時以降
■場所:月光園 鴻朧館玄関前

19時以降にご到着されるお客様は、道が大変狭くなっておりますので、
お気をつけてお越し下さいませ。

なお、大型バスで19時以降に到着される場合は、
以下の電話番号まで事前にご連絡頂きますようよろしくお願い申し上げます。

鴻朧館フロント:078-903-5503
游月山荘フロント:078-904-1737

当館からのお知らせは以上でございます。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成25年6月29日(土) 
月光園 藤田

あじさい日和♪~神戸市立森林植物園~

皆様、こんにちは!
月光園 藤田でございます。

6月も終わりに近づき、あじさいが見頃になってきましたね。
本日は月光園で撮ったあじさいの写真をご紹介いたします~(^^♪

上の2枚の写真は、鴻朧館の入り口に向かう途中の坂道に咲いていたものを撮影しました。

そしてこちらは、鴻朧館2階の宴会場「富士の間」へあがる階段の手前に飾っているあじさいです。

月光園のお花は、毎週お花の先生にお越し頂き、ロビーや客室にあるものを新しく飾っております。
こうしてふと見渡すと、季節を感じるお花があるのはとても癒されますね(*´艸`*)

さて、神戸市立森林植物園でもあじさいが見頃を迎えております!
神戸電鉄北鈴蘭台駅から無料送迎バスで約10分。
有馬温泉から北鈴蘭台駅までは、電車で約25分でございます。

「森の中のあじさい散策」イベントは7月15日(月・祝)まで。
そしてイベント期間中、浴衣でお越しのお客様はペアで入園料が無料でございます!

神戸・有馬へお越しの際は、色鮮やかなあじさいを見て癒されてみてはいかがでしょうか☆

平成25年6月28日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ お勧めプラン ★☆

[7・8月限定!!] グレープフルーツゼリー・アラモードのご紹介♪

皆様こんにちは。
インターネット係の林でございます~。

夏至も過ぎ、いよいよ夏がやってきますね!
暑さに負けず頑張っていきましょう!!

と気合を入れてはみたものの、暑いものは暑いです。
そんな時はひんやりしたものでも食べるのが一番!(食べ過ぎにはご注意ください)

例えばゼリーとか、良いですよね…!
グレープフルーツ味だとさらに良いですね♪

さて!
本日は、そんな暑い夏に食べたくなる季節のスイーツをご紹介いたします!


じゃじゃん。
こちらが7・8月の季節限定ケーキ、

「グレープフルーツゼリー・アラモード(プチエクレア2種つき)」です。

グラススイーツとなっておりますので、
見た目でも納涼を楽しんで頂けるのではないかと思います。
グレープフルーツの上に浮かぶブドウとミントが、
南国の無人島のように見えてまいりました。

図を見て頂いても分かるように、5層からなっていまして
色々な味と食感を楽しむことが出来るんですよ!
果実とゼリーのひんや~りとした食感と甘酸っぱさが
と~っても美味しかったです。 さわやか!

さらにさらに。
モカクリームとカスタードの2種類のプチエクレアが付いてきます!
これまたどちらも絶品!でございます。

この夏にぴったりのスイーツ「グレープフルーツゼリー・アラモード」でございますが
お1つ¥630(税込)で、7月から販売開始となります。
こちらの季節のケーキはご当日もご注文を承っており、お部屋にもご案内をご用意しております。
ご宿泊の際には、是非ご賞味くださいませ♪
※ご当日のご注文では、ケーキのご提供は20時以降となります。

平成25年6月24日(月) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ お勧めプラン ★☆

いらすと月光園だより その6 「梅雨の花」

皆様、こんにちは。
インターネッツ係の林でございます。

昨日、今日と久々にまとまった雨が降りましたね。
天気予報を見た感じでは、今週から来週にかけて雨の日も多くなりそうです。
ようやく梅雨らしくなってきたか!という感じであります。

ポツポツと梅雨の花も見かけるようになってまいりましたね。
梅雨の花といえばアジサイ、そしてタチアオイ

私の家の近くのタチアオイも、ポツポツと花開き始めていました。
タチアオイの、あのスラっとした力強い立ち姿と
真っ直ぐな茎の左右に咲く可愛らしい花々が、何とも良いですよね!


ペイントソフトの練習がてら、描いてみました。

タチアオイの茎の先端まで花が開花すると
もう梅雨明けの時期らしいです。
林が見たタチアオイですが、まだ三分咲き状態でしたので
梅雨明けはもう少し先という事でしょうかねー。

そういえばザ・梅雨の花ことアジサイですが、
そろそろ月光園でも綺麗に花開きそうな雰囲気がただよって参りました。

この時期にしか見ることが出来ない景色を見に
是非、有馬温泉 月光園へお越しくださいませ。

平成25年6月20日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ お勧めプラン ★☆