鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

平成25年度「有馬涼風川座敷」、7/26より開催中~

みなさま、こんにちは!
インターネット係の林でございます!

先週7月26日より、有馬川親水公園にて「有馬涼風川座敷」が開催されました~。
毎年恒例の有馬川座敷、もちろんこの月光園だよりでも毎年お伝えしております。
今年も早速、初日の模様を写真でご紹介して行きたいと思います!


18時30分ごろの写真ですのでまだ明るいのですが、もうすでに結構な数の人が!
(左下に見切れているうちわは月光園オリジナル竹うちわでございます。)


川の流れる音を聞きながら、屋台の料理を頂いたり出店で遊んだりと、日本の夏を満喫することができますね♪
(右端に見切れているうちわは月光園オリジナル竹うちわでございます。)


少し暗くなって雰囲気が出て参りました。日が沈んでもまだ少し暑いので、
うちわを持っていらっしゃる方を多く見かけましたね~。


というわけでみなさま!
林が絵を描かせて頂きました月光園オリジナル竹うちわ
どうぞよろしくお願い致します~。

じゃなかった。

「有馬川涼風川座敷」は9月1日(日)まで、毎夜19:00~22:00に開催中でございます。
期間中は特設ステージにて有馬芸妓衆の踊りやライブなども催されるみたいです。
この夏有馬温泉にお越し際には、是非「有馬川座敷」へお立ち寄り下さいませ。
その際、月光園うちわを持ってお出かけ下さいましたら幸いでございます!

平成25年7月28日(日)
有馬温泉 月光園 林
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ お勧めプラン ★☆

★ものまね・マジックショー★出演者一覧更新しました!

皆様、こんにちは♪
月光園の藤田でございます。

さて、8月12日(月)・24日(土)に第2回目が開催されるものまね・マジックショーについて、
出演者一覧を更新いたしました!

8月12日(月)の出演者は、
今TV等でも活躍中!の君島遼さん、ぐっちゃんさん、結衣さん、PA金井さん、マーキィさんです!

8月24日(土)の出演者は、
同じく君島遼さん、ファンキー矢沢さん、貞子さん、hiroさん、PA金井さん、マーキィさんです!

君島遼さんとマーキィさんは2日間とも参加予定です♪

まるで本物がいるかのような感覚になる君島遼さんの圧倒的なものまねと、
ジャグリングや大玉乗り、お客さんとの輪投げやびっくり風船人間(!?)パフォーマンスのマーキィさん。
見ると楽しい気分になること間違いナシ!!です(>▽<)

夏休みの思い出に無料で楽しめるイベント・ショーで、楽しい思い出作りはいかがでしょうか☆彡

第1回「ものまね・マジック・ショー」の様子はここからチェック♪

平成25年7月23日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ お勧めプラン ★☆

【公式HP限定!!】 月光園オリジナル竹うちわプレゼントキャンペーンのお知らせ

今年の夏は猛暑が続きますね。
ニュースなどを見ていますと、何年に一度の猛暑という話も聞こえてまいります。

そこで今年の夏、月光園では!
日頃のご愛顧へ感謝の気持ちと、少しでも夏を涼しく過ごして頂けたらという思いを込め
「月光園オリジナル竹うちわプレゼントキャンペーン」を実施いたします!

【期間】
~8月31日(土)

【キャンペーン内容】
月光園 公式HPからのご予約限定
8月1日(木)~8月31日(土)までの期間にご宿泊されたお客様にもれなく1本
「月光園オリジナル竹うちわ」をプレゼントいたします!

【キャンペーン対象者】
公式HPからのご予約で、8月1日~8月31日の期間に宿泊されたお客様(大人のみ)

【プレゼント詳細】
月光園の風景が描かれたオリジナルの竹うちわでございます。
表面に夜の月光橋と滝川の風景、裏面に鴻朧館の正面風景が描かれています。

以上でございます。
この夏は、月光園オリジナルうちわを手に、是非沢山の思い出をお作り下さいませ!
ご不明な点などございましたら、お電話またはお問い合わせページよりお問い合わせ下さいませ。
なお、うちわは数に限りがございますので予めご了承下さい。

【ご宿泊のお問い合わせ・ご予約】
《鴻朧館》
TEL:078-903-2255 / お問い合わせページ>> | ご予約ページ>>
《游月山荘》
TEL:078-904-0336 / お問い合わせページ>> | ご予約ページ>>

神戸クルージング★ファンタジー号【有馬フェア開催中!】

皆様、こんにちは☆
月光園の藤田でございます。

さて、世間ではとうとう今週から夏休みに突入ですね!
お子様に夏休みの心に残る思い出を作ってあげたい…
どこか近場で出かけたいけど、いい場所がわからない…
たまには違う遊びをしてみたい…

そんな方にオススメなのがコチラ!

神戸パーティクルーズ ファンタジー号でございます♪
こちらの「ファンタジー号」、一番の特徴はなんといっても船長も機関長も、スタッフ全員が女性であること!
かわいい水兵さんのような制服に身を包んだスタッフさんが、心のこもったクルーズを演出してくださいます。

そして本日7月20日(土)~8月1日(木)までの13日間、ファンタジー号では『有馬フェア2013』を開催中!!

期間中は有馬温泉より直送の金泉を使用した「足湯ブース」が出来たり、
「炭酸せんべい」や「有馬サイダー」といった有馬の名産品を取り揃えた「有馬名産展」を実施しております☆
船に揺られながら景色を楽しみつつ、サイダーや炭酸せんべいを頬張りつつ、足湯につかる…(*´艸`*)
そんな贅沢ができるのは今だけ!!

さてさて、私藤田は先日、実際にファンタジー号に乗ってまいりました!

有馬フェア実施前だったので、足湯などはありませんでしたが…
その時のクルージングの内容をちらっとご紹介(^^♪

船に乗船後、まずは1階。広々とした座席がございます。

そしてコチラが2階客室。
2013年の3月にリニューアルしたばかりだそうで、まるでカフェのような落ち着いた空間が広がっています♪(*^^*)
こういった所もスタッフの方が女性で構成されている特徴のひとつですね。

船内にはポートタワー型のカワイイお水や、ストラップ、ハンカチなどのグッズ販売や…

神戸のカフェ「フロインドリーブ」さんのクッキーも販売しております。
このお店の商品が買えるのは実際の店舗とファンタジー号の他には2つしか無く、貴重な1品です!
また、神戸ドーナツやドリンクといった軽食の販売もございます♪

出港後、ハーバーランドを通過し、まず初めに通過するのが造船エリアでございます。
この日は幸運なことに、潜水艦の修理作業を見ることが出来ました!!!
地上に出ていることは非常に珍しいらしく、なかなか見れない光景らしいです。。

写真ではボンヤリしてしまっていますが…(>_<)明石海峡大橋を見ることも出来ます! そしてお次は、神戸空港の連絡橋が見えてまいりました~。

この下をくぐるのは、なんとファンタジー号だけ!!!
乗船中も飛行機が離陸していくところが身近に見えたり、非日常感が楽しめます☆彡

進行方向右手に赤い灯台、左手にある白い灯台の間を通過すると…

何やら不思議な円柱型の物体が。
どうやらこれは風力発電に使用する風車の部品の一部らしく、大きすぎて車では運搬が不可能なので船での運搬になるそうです。
この大きな円柱が実際にどこか遠い地で組み立てられ、電気を生み出していくのですね~。

と、感慨に耽っていると右手に神戸大橋が見えてきました。そろそろクルージングも終了です。

メリケンパークが見えてまいりました!これにて45分間のクルーズは終了でございます。
涼しい風に吹かれながら見る神戸の景色はまた格別でした♪

関西方面へお越しの方は、ぜひファンタジー号クルージングで港町の景色を堪能してみてはいかがでしょうか★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ファンタジー号詳細■
■チケット購入場所
【中突堤中央ターミナル“かもめりあ”内、神戸シーバスチケットカウンター】
または【“かもめりあ”前、5番のりば】にて
■乗船料
大人 1,200円
中高生・シルバー 1,000円
小人500円
■有馬温泉からのアクセス
神戸電鉄「有馬温泉駅」から「有馬口駅」にて新開地行に乗り換え後、
「谷上駅」にて北神急行電鉄・西神中央行に乗り換えて「三宮駅」を下車
徒歩で神戸市営地下鉄海岸線・新長田行に乗車、「みなと元町駅」から徒歩5分の場所にのりばがございます。
(片道900円、約40分)
■詳細はこちら>>>ファンタジー号公式HP
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平成25年7月20日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

夏休みのご家族に!有馬玩具博物館で「オートマタ展」開催中!

こんにちは~。
WEB係の林でございます!

もうすぐ夏休みですね。
みなさまはもう夏の計画はお決まりですか?
有馬温泉へのご旅行を考えておられるご家族の皆様に
いい情報がありますよ~。

それがこちら…!

有馬玩具博物館開館 10周年記念企画
『原田和明オートマタ展』

期間 2013年7月11日(木)~9月9日(木)

玩具博物館10周年を記念し、今月11日から開催中のこの展示会。
英国で腕を磨かれたというオートマタ(からくり人形)作家、原田和明さんの
ユーモア溢れる作品の数々が展示されているようです。

7月20日(土)・21日(日) には
原田さんと一緒にオリジナルのオートマタが作れる
ワークショップなんかもあるみたいですよ~。
自分の書いた絵がカラクリによって動き出すなんて、すごい夢があります!

夏休み期間中、有馬玩具博物館ではオートマタ作り体験以外にも
楽器作りや木削り等、ものづくり体験教室が催されます。
お子様の夏休みの自由工作としてもすごく良さそうですね♪

詳細は有馬玩具博物館HPをチェックしてみてください!>>

そんなそんな、今年の夏アツ~イ有馬玩具博物館ですが
月光園の夏ファミリープランではなんと!
特典として有馬玩具博物館の特別入館券をプレゼント致します!
有馬ます池チケットとの選択式でございます)
他にも花火セット駄菓子の詰め合わせが付いてくるお得なプランでございます。

是非夏休みは有馬で、お子様とご一緒にものづくりの楽しさに触れてみて下さい!
きっと大切な思い出になる事、間違いなしです♪

平成25年7月17日(水)
有馬温泉 月光園 林
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ お勧めプラン ★☆