鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉 月光園~第1回★朝市はじめました~

皆様、こんにちは!
月光園 藤田でございます。

さてさて、夏も本番になってきて、なんか食欲がない…なんてこと、ありますよね(>_<) そんなときはサッパリとした新鮮な野菜を食べたいと思いませんか? 本日15日(月)、月光園では★第1回★出張朝市が行われました~!!!
ワ~~!パチパチ(*^▽^*)

朝9:00~10:30の間、游月山荘のロビーにて販売いたしました。
こちらの朝市はJA兵庫六甲さんが主催で行っており、游月山荘ビュッフェレストラン「月の座」でも
実際に使用されている地元の野菜をご用意しております!

さて、看板に書いてある「身土不二」という言葉ですが、
これは『人間の身体は自然の一部であり、生活するその土地、水、風土が同じ環境の中で栽培された作物が身体のために一番よい』という意味の言葉でございます。
「月の座では」マクロビオティックという健康法を用いた料理をご提供しておりますが、
これと考え方は一緒のようです。
マクロビオティックは海外のセレブなどに人気が起きたのがきっかけとなり逆輸入された健康法らしいのですが、
同じ意味でも違った言い方をするのは面白いですね(^^♪

話が逸れました…。

本題である朝市の様子をちらっとご紹介☆

箱に入ってあるトマトってなんだかイイですね~。私はついついこっちを買ってしまいます。
そして早速、トマト好きのお子様とトマト嫌いなお母様のご家族が買われたそうです!(笑)
美味しいトマトの料理、お母さんに作ってもらってくださいね☆

そしてごぼうにきゅうりや・・・

オクラにお米まで!?
こちらのお米は朝イチで精米したものを持ってきてくださったそうです!

写真を見てたらお腹がすいてきました…(>_<) 新鮮な食材で、夏バテもふっ飛ばしてしまいましょう! ※月光園の出張朝市は、次回開催は未定でございます。 平成25年7月15日(月)  月光園 藤田 月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ お勧めプラン ★☆