鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

◆◇◆クリスマスツリー@有馬温泉◆◇◆

皆様、こんにちは!
今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかまだ決められない、藤田です!(>_<) ザッハトルテにしようか、定番のいちごがいいか…悩みどころです。。 クリスマスの時期が近づくと、なんだかソワソワしてきますよね。 皆様のお家ではクリスマスツリーを飾ったりしますか? 我が家では小さいころに飾ったきりで、倉庫に眠ったままでございます(^_^;) きっとそんな方も多いですよね!ですよね(つд⊂) そんな方のために、有馬温泉で見れるクリスマスツリーをご紹介いたします☆

まずはこちら。
月光園 鴻朧館ロビーのクリスマスツリーでございます!
鴻朧館 3階ロビーにございます季節の飾りですが、季節ごとに違った飾りでロビーを華やかに演出してくれます。

やっぱりツリーを見るだけで「12月だなぁ~」って実感しますね。

そして2カ所目のクリスマスツリーはこちら♪
有馬温泉「金の湯」のクリスマスツリーでございます!

こちらのツリー、なんと約1300本のペットボトルを使用した高さ4mのクリスマスツリーでございます!!

地元小学校と神戸の大学生が協力して作り上げた、力作でございます。
私が写真を撮っている間も、通行人の方々が「わ~、キレ~!」と立ち止まっては見とれていましたよ♪

「金の湯」までは、月光園から徒歩約5分。
有馬温泉駅やバス停から当館までの道中にございますので、お越しの際にご覧頂くことができます!
金の湯横の足湯(無料)に浸かりながら、クリスマスツリーを眺めることもできますよ♪

有馬温泉へお越しの際は、クリスマスムード溢れる雰囲気も是非味わってくださいね♪

平成25年12月5日(木) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ カップル・ご夫婦にオススメ!月光園のクリスマスプラン ★☆