鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

3月30日(日)、ものまね・マジックショーが開催されました!

皆様、こんにちは!
増税前にいろいろと買いだめしておきました、藤田です(^^)笑

さてさて、昨日3月30日(日)に開催された★第6弾★ものまね・マジックショー!
≪ご宿泊のお客様限定≫のこちらの無料イベント、今回も幅広い世代の方にご好評でございました♪
このイベントを楽しみに来てくださっているリピーターのお客様もいらっしゃったとか!!

そして来月・4月27日(日)に第7弾を開催予定でございます!
初めての方も、もう一度見たい!という方も・・・ご宿泊の際は、是非お気軽にお越しくださいませ♪

そこで今回のイベントのご様子をチラッとご紹介!
当館の「ものまね・マジックショー」は、
ご出演者様との距離がとにかく近い!!ことが嬉しいポイントでございます(*´艸`*)
握手をしたり、時には絡まれたり(!?笑)、賑やかなイベントでございます☆

01
03
02
04
05
06

さらに過去のイベント詳細はこちらからご覧くださいませ!
第1弾/第2弾(8月12日(月)8月24日(土))/第3弾

有馬の湯と、“お笑い”効果でリフレッシュ間違いなしですよ(^^♪

平成26年3月31日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

3月30日(日)★ものまね・マジックショー★

皆様、こんにちは♪
月光園の藤田でございます。

さて、本日3月30日(日)に開催される★ものまね・マジックショー★の出演者様をご紹介いたします!

ものまねチラシ3月

今回の出演者は、
今TV等でも活躍中!の君島遼さん、玉木夕也さん、ぬまっちさん、PA金井さん、マーキィさんです!
(※内容は変更する場合がございます。)
MCは毎度おなじみ、小田進也さんです!

ご家族と、ご友人と、職場のみんなと・・・
楽しい時間をお過ごし下さいませ!!(*^^*)

第1弾「ものまね・マジックショー」の様子はここからチェック♪
■第2弾「ものまね・マジックショー」の様子はここからチェック♪(8月12日(月)8月24日(土)
■第3弾「ものまね・マジックショー」の様子はここからチェック♪(10月14日(月・祝)

平成26年3月30日(日) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

有馬温泉 月光園の桜開花便り 2014 その2

皆様こんにちは。
月光園の林でございます。

最近は春がきた!という感じの暖かい日が続きますね。
昼食を食べた後は、陽気と眠気の強襲を耐え凌ぐ日々でございます。

さてさて!前回の開花便りから12日ほど経ちましたが
月光園の桜はどうなっているかといいますと……

桜_01
わあ!咲いてる!

すみません、嘘です。
上の画像はちょうど1年前、2013年3月29日の桜の様子でございます。
https://www.gekkoen.co.jp/blog/archives/7514(こちらの記事より)

今年の桜はと言いますと……
3-29桜01
3-29桜02
前回ご紹介した時より大分つぼみが大きくなり、桜色が見えていますね!
つい数日前まではほんまに4/6に開花するんかいな~という感じでしたが
ここにきて一気にペースを上げてきました!
来週末には咲きそうですね~楽しみです。

桜の季節は短いですので、是非この機会に月光園へお越し下さいませ~。
4月上旬はまだお空きのあるお日にちもございますよ!
それでは!

平成26年3月29日(土) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!

喫茶「具楽須」期間限定新メニュー◆【さくら】抹茶ラテ◆

皆様、こんにちは!
月光園の藤田でございます(^^♪

3月ももう半ば、今年はいつ頃桜が見れるかな…なんて季節になってきましたね。
当館ブログでも随時桜の開花状況をお知らせしてまいりますので、どうぞご期待下さいませ!

さて、本日は春を先取り!ほっと温まる新メニューのお知らせです♪

桜抹茶ラテ

【さくら】抹茶ラテ/570円(税別)でございます!!

柔らかい甘さの抹茶ラテに、ほんのり桜の風味を感じて頂ける一品でございます。
トッピングの桜の花びらが、春らしいコントラストを演出しています。

こちらのメニューは月光園 游月山荘ロビーラウンジ「具楽須」にて、期間限定でご案内しております。
(営業時間:7時00分~22時00分)
※販売期間は未定となっております。何卒ご了承下さいませ。

散策後の休憩に、またはお食事後のティータイムに・・・
月光園の期間限定!春メニューをご賞味下さいませ♪(*´艸`*)

平成26年3月18日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

有馬温泉 月光園の桜開花便り 2014

3-17-01
その2(3/29)その3(4/1)その4(4/7)

みなさん、こんにちはー。
月光園の林でございますー。

もう3月も中旬ですよ!早いですねー。
だんだん暖かくなってきて、いよいよ桜のシーズンが近づくのを感じます。

さて、月光園の桜はどんな感じなのかといいますと
まだつぼみがポツポツとつき始めたところでした。

昨年の3/19の月光園桜開花記事と見比べてみますと
つぼみの大きさも小さいですね~。
https://www.gekkoen.co.jp/blog/archives/7475(2013年の開花状況)

3-17-02
月光橋にて桜を観察していると、野鴨が1羽くつろいでおりました。

3-17-04

予想によりますと、有馬の桜開花は4月6日頃になるとのことでございます。
(予想は予想ですので、早かったり遅かったりするかもしれません。)
今年も月光園だよりにて、桜の開花状況をお伝えしていこうと思いますのでどうぞチェックして見てください。
それでは!

平成26年3月17日(月) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!