鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

~月光園★レディース会席を食べよう!の巻~その2

01

皆様、こんにちは!藤田です♪
さて、前回のブログの続き、
~月光園★レディース会席を食べよう!の巻~その2でございますっ。

焼肴と中皿

焼肴のヘレ肉鍬焼き 黄パプリカ盛りと、紫の器に入った中皿
中皿の蓋をあけると・・・?

中皿

こんな感じ!!\(◎o◎)/
【蓮根めん冷やしぶっ掛け 鴨ロース炙り、輪切り酢橘 他】でございます!
フタの部分には、冷たい出汁が入っています。
冷たくて、酢橘や鴨でとてもあっさりとしておりますので、ツルツルといけちゃいます♪

焜炉

そしてお次の焜炉!冷たい中皿の次は、焜炉でほっと♪
【とまと鍋 帆立貝、海老、烏賊、もち豚アスパラ巻き 他】です。
小さいお鍋に見えて、びっくりするくらい具材が豊富に入っております♪
とまと鍋のスープは魚介類の出汁がとても効いていて、これで雑炊を作りたくなりました・・・(ノ´∀`*)

蓋物

とうとう最後の一品。蓋物でございます。
【かに、湯葉淡雪蒸し 鯛 道明寺 他】です。
「淡雪蒸し」とは、白身魚や鶏肉などにかたく泡立てた卵白をのせて蒸した料理のことでございます。
文字通りふわふわの食感で、忍び山葵の効いた磯部あんと食べるとなおGOOD!です☆
写真では見えにくいのですが、淡雪蒸しの下の道明寺
(もち米を水に浸してから蒸し上げ、乾燥させてから粗くひいたもの)がピンク色で、
<レディース会席>らしさがでてますよ♪(*´∀`)

止椀

こちらは止椀ご飯
止椀が出てきた=これでお料理は〆ですよ、ということでございます。
ご飯は通常は白米なのですが、<レディース会席>ではなんと豪華釜めしが出てきます!!

釜めし

【若鶏と竹の子、地物三田米釜炊き】です(*´艸`*)
旬の竹の子がしゃきしゃきとしており、あっさりとした食べやすいご飯です☆
ほっくほくの釜めしと赤出し汁で、会席料理の〆に舌鼓を打ちつつ・・・

と思いきや!

果物

女性としては、デザートは欠かせませんねっ!完全に別腹です(笑)。
【自家製チョコケーキに苺、マカロン】でございます。
抹茶のマカロンは当館専属パティシエにお願いして、このプランのためだけに!!作って頂きました!
チョコケーキはとても濃厚で、チョコ好きにはたまらない一品でございます♪

さて、2日間連続でお届けいたしました<レディース会席を食べよう!の巻>
レディース会席という名前ですが、男性の方も大歓迎でございます!!!

ぜひ月光園にお越しの際は、レディース会席をご賞味くださいませ♪
皆様のご感想なども、どんどん募集中でございます☆

平成26年5月10日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ レディース会席料理が食べられる!お勧めプラン ★☆