鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

第13回「お料理コンテスト」が行われました!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田でございます。

先日7月10日(木)に第13回「月の座 出品料理コンテスト」が行われました~!ヾ(≧▽≦)ノ

ここで簡単にご説明を。
「月の座 出品料理コンテスト」とは、月光園のビュッフェレストラン「月の座」に並ぶ料理メニュー案を
調理場の若手~中堅の方々から募り、見事1位を獲得したメニューは実際に「月の座」のメニューに起用される
という、“料理に対する創作意欲を磨くこと”を目的としたコンテストでございます。

そして今回、13回目は総勢7名参加、7種類の新メニュー案が出揃いました!!
熱い夏でもさっぱりとお召し上がり頂ける料理が勢揃い♪その一部をご紹介いたします!

松下さん

こちらは「夏野菜の梅酒ゼリー寄せ」でございます。
夏野菜をさっぱりと食べやすく、梅酒のゼリーで仕上げました。
梅の酸味が効いていて、見た目もカラフルです◎
つるんとした食感で、食欲の落ちやすい夏にピッタリの一品でございます♪

山口さん

こちらは「有馬山椒ダレうどん」でございます。
うどんの概念を覆すような、オシャレな一品!竹筒に盛られた食材と、青く染められた氷が目を引きます。
さらにアボカド、トマト、蓮根など・・・色とりどりな野菜がたっぷりと!
山椒の名産地としても有名な有馬ならではの、ピリッとしたつけダレが相性抜群。
個人的推しメニューです!(笑)

岸本さん

もちろんデザートメニューもエントリーしております♪
こちらは「甘味胡麻豆腐」です。
シンプルな胡麻豆腐かと思いきや、中にはフルーツと餡がぎっしり詰まった和風スイーツです!
抹茶のソースを絡めて、つるんといけちゃいます♪

果たして、どのメニューが採用に至るのか…!?
月光園ビュッフェレストラン「月の座」へお越しの際は、
ちょっと意識して見るとひっそり採用メニューがあるかもしれませんよ♪

平成26年7月14日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪