鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【夏休みの自由研究に】有馬ます池で「オオクワガタ育て方教室」開催!

みなさま、こんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございますー。

夏ですねー。夏休みですねー。
夏休みの宿題という言葉に怯えることが無くなって久しいですが
現在進行形で奮闘中のお子様や、
8月最後の三日間で片付ける計画(?)を立てているお子様も
いらっしゃるかと思います。

中でも特に面倒大変なのが自由研究ですよね。
林はたまたま拾ってきた蝉の幼虫を、
家の中で成虫になるまで観察して、図表にまとめ提出した事があります。
確か何か市の賞を貰ったような気がします。

そんなわけでポイントが高いのが、夏の昆虫の観察
有馬ます池で自由研究にとっておきのイベントが開催されるという
情報をキャッチしましたので、早速ご紹介します!

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

「夏休みオオクワガタ育て方教室」

開催日:2014年8月9日(土)・ 8月10日(日)
   11 時~11 時 40 分、14 時~14 時 40 分(荒天は中止) 

場所:有馬川親水公園
※当館から徒歩約5~10分のところにございます。(全力疾走なら1分)

受講料 600円(国産オオクワガタの幼虫 1 匹付き)
立派な成虫になるよう、来年の夏まで、ガンバって育てよう!
※幼虫が小さいために、オス・メスの判別はしておりません。
※有馬ます池入園料(大人 150 円、小学生 80 円)が別途必要。
定員 各回25名

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

夏の虫といや、カブトかクワガタですね。
クワガタ派のお子様には喜んでもらえるはず!
有馬温泉周辺には他にも玩具博物館や六甲山等、
お子様の自由研究テーマになりそうなスポットがございます。

夏休みの宿題も片付き、川座敷で縁日の雰囲気を楽しみ、
温泉に入って夏の疲れを癒される。
ファミリーは有馬温泉で一石三鳥ですね!
(お泊りの際は月光園を是非…!宜しくお願い致します…!)

平成26年7月31日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪