鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

あす11/1(土)~!映画のロケ地にもなった【神戸イルミナージュ】

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
いよいよ明日から11月。ハロウィンが終わると、冬のイベントも増えてきますよね(^^♪

明日11/1(土)からは、【神戸イルミナージュ】が始まります!
昨日はわたしたち営業課で、一足先に内覧会に行ってまいりました。
その様子をちらっとご紹介いたします\(^o^)/
01
昨年同様、今年も3Dマッピングを行います!
間近で見る映像と音楽のコラボレーションは圧倒的です・・・!
02
3Dマッピングは1日5回、【18:00、18:45、19:30、20:15、21:00】の45分間隔で上映されます。
トンネル
幻想的な“HIKARIのトンネル”を抜けると・・・
映画セット
こ、これは・・・!
嵐の相葉雅紀さん、榮倉奈々さん、生田斗真さん出演の11/22(土)から公開する
映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のロケで使われたセット
じゃないですか~~~!!!
残念ながらこの日は点灯されていませんでしたが、開催期間中は点灯される(はず)とのことです・・・!
るねさんす
さらにその奥には“HIKARIのアニマルランド”が出現。
ペンギンやイルカにチョウチョ、ホッキョクグマにフラミンゴにパンダ・・・
たくさんの種類のアニマルたちがお出迎えです(*^_^*)
フラミンゴ
水面の映り込みがとても綺麗でした♪
ひまわり
“HIKARIのひまわり畑”では、月夜に咲くひまわりがたくさん☆
08
広大な敷地内には、ありとあらゆるイルミネーションがたくさんありました!
ご家族やカップルの方にお勧めなイベントでございます♪
神戸へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!

・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.* ・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪
「神戸イルミナージュ」開催概要
■期間:平成26年11月1日(土)~平成27年2月1日(日)
■点灯時間:17時30分から21時30分まで
■会場:神戸市立フルーツ・フラワーパーク園内(神戸市北区大沢町上大沢2150)
■観覧料:大人(中学生以上)1,000円、小人500円(小学生以下) 3歳未満は無料
■詳しくはこちら
・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪

平成26年10月31日(金)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

2014年 有馬温泉 月光園の紅葉情報 その3

みなさまこんにちは。
有馬温泉 月光園の林です。

ichou01
游月山荘玄関前の通称「お化けイチョウ」の様子です。
だいぶ黄色っぽく染まってきています。

ichou02
このしだれ具合がお化けイチョウと呼ばれる理由なのでしょうか。
近くで見ると迫力があります。

有馬温泉へお越しの際は、
是非ご覧になって下さい。

それでは!

平成26年10月30日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さい!

2014年 有馬温泉 月光園の紅葉情報 その2

みなさまこんにちは。
有馬温泉 月光園の林です。

紅葉。
「もみじ」なのか「こうよう」なのか、
分からない時がありますよね。
まあ、そんなことは置いておいて。

本日も紅葉(こうよう)の写真をとってまいりましたー。
実験的にinstagramを使ってみたのですが
なかなか手軽で良いですね。

instakoyo01

サイズ比が正方形なのも味があって良いかもしれません。
撮った写真にその場でフィルターをかけられるのもな~いすです。
エフェクトの種類も豊富!

ただ、屋外で撮っていると太陽光の加減で
フィルターのかかり具合が見づらかったりして……

instakoyo02
暗すぎぃ!

instakoyo03
色がなんだかおかしいよ!

こんな感じに失敗することも!

なかなか面白そうなので
もしかしたら月光園アカウントを作るかも知れません。

あ、そういえば紅葉(こうよう)情報の方を忘れておりました!
落葉山も黄色や赤っぽい葉が少し目立つようになっていましたね。
一部の木は完全に染まっているものもありますが、
全体的にはまだまだといった感じでございます。

それでは!

平成26年10月29日(水) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さい!

2014年 有馬温泉 月光園の紅葉情報 その1

みなさまこんにちは。
有馬温泉紅葉園の林です。
あ、違います月光園です。

本日から1週間ほど
月光園、そして有馬温泉の紅葉具合を
REPORTしてまいりまーす。

さっそく月光園周辺を散策。
まだ若干色が変わってきたかなーという段階ですね。
このイチョウは真っ黄色で一際目立ってます。
それにしても風が冷たい冷たい。

01
鴻朧館玄関の垣のもみじが、一本だけ赤くなっておりました。
この木は毎年赤くなるのが早いみたいです。

この寒さが続く感じですと、
来週の中頃くらいにかけてだいぶ紅葉が進みそうですねー。

あっ、そういえば
11/6(木)は鴻朧館も游月山荘も
まだお部屋の空きがあったような。

紅葉真っ盛り、とはいかないかもしれませんが、
「紅葉一歩手前が好きなんだ!」という方は是非!
お越し下さい!

それでは。

平成26年10月28日(火) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さい!

★☆ 11/6(火)に泊まれるお勧めプラン! ★☆

10/27(月)~11/9(日)は【読書週間】です。

皆様、こんにちは。
つい最近、字の練習がてら「天声人語」の書き写しをはじめました!藤田です。
友人には3日で飽きると予言されましたが、頑張って続けたいと思います(笑)。

さて、本日の「天声人語」に「読書週間」なる単語がでてきました。
気になって調べたところ、本日10/27(月)~11/9(日)は【読書週間】として、様々な運動がされているそうな!
14poster4C
今年で第68回目となる「読書週間」の標語は、“めくる めぐる 本の世界”。
電子書籍が普及しはじめた昨今、活字の書籍を読む機会もめっきり減ってしまったのではないでしょうか。

過去の月光園便りを調べてみたところ、有馬温泉を舞台にした小説なんかもあるようですね!
私も途中で挫折してしまった小説に再チャレンジしてみようかなと思います(^^♪
皆様もこれを機に、<読書の秋>を満喫してみてはいかがでしょうか!

平成26年10月27日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031