鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

今日は何の日?(-0_0-)且~~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

2014年ものこり3ヶ月となってしまいました・・・!
毎年この時期になると、「まだ何もしてないっ!」と焦るものですが、
今年はいっぱい旅行に行けたので(そしてまだまだ行く予定もあるので)、かなり充実した上期でございました。

さて、上期振り返りもそこそこに・・・。

今日、10月1日が何の日か皆様ご存知ですか?
調べてみたところ、【コーヒーの日】だそうですよ\(◎o◎)/!
================================
全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。
国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの日。
コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー作りが始る時期である。
================================
・・・だそうです!

月光園 游月山荘のロビーでは、喫茶コーナーはもちろん、外出時もOK!【なテイクアウトコーヒー】を販売中♪

01

料金・メニューの詳細はコチラから>>>テイクアウト珈琲はじめました。

中でも月光園おすすめは、「珈琲浪漫」という種類!
この豆は日本で初めてコーヒーを販売したお店・「放香堂」さんと月光園がコラボした、
月光園でしか味わえないコーヒーなのです!!!!
テイクアウトはもちろん、喫茶コーナーでお飲みいただくことや、売店にて豆の販売も行っております♪
「放香堂」✕月光園のコラボ「珈琲浪漫」詳細はコチラ>>>月光園土産新聞(第壱号)「放香堂のコーヒー」

「今日はコーヒーの日みたいですよ~」と話していたところ、
フロントスタッフが「メガネの日しか知らないなぁ」とポツリ・・・。
ということで、今日は帰ってメガネをかけながらコーヒーを飲むことにします。(笑)

皆様も是非、ちょっと特別な気分で10月1日を過ごしてみませんか?(^^♪

平成26年10月1日(水) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪