鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

今の時代は「アート旅男子」!?

皆様、こんにちは!とうとう寒さに耐え切れず昨日こたつを解☆禁いたしました藤田です!
日が昇っているうちはそこまで寒くないように感じるのですが、夜になるとガラッと冷え込んできましたね。
私の前に座っているK支配人も、今日は一日鼻声のようです・・・。
秋冷日ごとにつのる季節、どうぞお健やかにお過ごし下さいますようお祈り申し上げます。

さて、本日は観光経済新聞社の面白い記事を見つけたので、ご紹介いたします^^

アート旅男子

美術館や芸術祭など「興味ある」74%

東京、大阪、名古屋に住む20歳~69歳の男女を対象として、インターネット上で9/5~9/7の期間に調査。
旅行やアートへの興味がまったくない人を除いた本調査対象者1,030人のうち、直近の旅行が
「美術館、芸術祭などのアートイベントへ行く」ことを主な目的とする「アート旅」の割合は5.1%となった。

「観光を中心に、たまたま時期があえば行く」
「観光をメインに、予定に組み込めそうならアートイベントに行く」という意見も多い中、
「アートイベントのために旅行する」と答えたのは、
20代男性が18.4%と性別・年代別にわけてもトップだった。
ちなみに「アートイベントとおなじくらい観光も楽しみたい」という意見が多かったのは、20~30代女性。
ちょっと欲張り!?とも思いつつ、かなり同意できます。笑

神戸では、10/13(月・祝)から「神戸市立博物館」にて
【メトロポリタン美術館古代エジプト展 女王と女神】が始まったばかり。

これからは”芸術の秋”シーズン!
20代男性の皆様、これを機に「アート旅男子」デビューしてみてはいかがでしょうか♪

平成26年10月15日(水) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪