鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

瑞宝寺公園の「もみじ茶屋」で”金泉”と”ピザ”!?

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
さて、本日は見頃を迎えた瑞宝寺公園の様子をご紹介いたします♪

01
瑞宝寺公園までの坂道から。道沿いからも、紅葉の景色がうかがえます。
夕方頃に行ったので、残念ながら毎年恒例の栗の屋台などは店じまいしておりました(T_T)
屋台自体はありましたので、お昼頃ならほくほくの焼き栗をお買い上げいただけるかと・・・!
02
瑞宝寺公園前に到着!
03
公園内にある「もみじ茶屋」。今シーズンからはなんと石釜オーブンが登場するとか!?
熱々でチーズのとろけるピザと、ホットワインがオススメだそうです♪
そして画面左に、何やら四角い謎の木組みの物体がみえますが・・・
あちらは14日(金)~16日(日)・21日(金)~23日(日)の6日間に登場する金泉の足湯スペースです!
紅葉を眺めながら、足湯に浸かりつつ、美味しいグルメも満喫できちゃいますヽ(=´▽`=)ノ♪
04
公園内の紅葉はこんな感じ。6,7割の木が色づいてきたかな、といった印象でした。
05
今週末は見事のピークではないでしょうか!
07
上を見上げると、赤、橙、緑の葉が見事なグラデーションをつくっていたり・・・
06
ふと目線を落としてみれば、落ちた紅葉のまっかなじゅうたんや水たまりができていたり。
360度余すところなく、四季の風情を感じることができます。
08
すっかり紅葉を満喫したあとの、ぷちゴールデンアワー。
秋はなんだか夕暮れも雰囲気がありますね!

※上記の写真たちは11/7(金)に撮影したものです。

11月は秋の有馬・瑞宝寺公園に是非お立ち寄りくださいませ♪
「もみじ茶会」の詳細はこちらから>>>

平成26年11月10日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪