鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

パンの街・神戸を満喫!~11/30(日)まで 【KOBE パンのまち散歩】

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

秋といえば食欲!神戸といえばパンの街!
そんな季節にピッタリなイベント、【KOBE パンのまち散歩】を体験してまいりました!
有馬温泉駅
月光園から徒歩で約10分、ほんのり“秋仕様”な有馬温泉駅から三宮へ。約40分で三宮駅に到着です。
01
JR三宮駅すぐの「インフォメーション神戸」にて、「KOBE パンのまち散歩」マップをもらって、いざパン屋さんへ!
(ほか区役所などの市内各所や、シティー・ループバス車内でも配布しております。)
掲載されているパン屋さんで商品を購入時、このマップを提示するだけで
割引きやプレゼント等の特典がいただけます♪

今回で2回目となるこちらのイベント、昨年も多くのパン屋さんが参加していらっしゃいましたが・・・
今年はそれを上回る、50店舗のパン屋さんが参加しております\(◎o◎)/!
パンたち
というわけで、こんなに買ってしまいました・・・(>_<)ああ・・・。 PANPO
マップに掲載されている一部店舗では、パン食べ歩きイベント「神戸 PANPO」も同時開催中!
気軽にパンの食べ歩きを楽しめる一口サイズのパンを期間中、各店舗で販売しております。
こちらの可愛いロゴがプリントされた袋が目印です☆
店によって料金は異なりますが、大体160~180円くらいでしょうか。。
いもくろ
神戸市民ひとり一人が、“お気に入りのパン屋さん”を持っていると言われるほどのパン好きのまち、神戸。
私も神戸市民として“お気に入りのパン屋さん”を持っていますが(笑)、こちらはその1つ。
「ケルン」さんの「いもクロ」3個セットです♪ サックサクのクロワッサン生地がたまりません・・・!
ロール
そしてこちらは、大丸神戸B1階にある「Afternoon Tea BAKERY」にて、
1,080円の「パンBOX」を購入するともらえる「プレミアムロールパン」♪
ほんのりチーズの風味が漂う、しっとりとしたロールパンです!
どーなつ
こちらも大丸神戸B1階にある「ドンク」さんのオールドファッションドーナツです。
チョコとプレーンの2種類があったので、両方購入♪
こちらは家族におすそ分けしましたが、美味しすぎてあっという間に平らげておりました(笑)。

【KOBE パンのまち散歩】開催中は、パン作り教室やパンの試食、セミナーなども開かれる予定です!
関西方面にお立ち寄りの際は、是非“パンの街・神戸”ならではのイベントをお楽しみくださいませ♪

「KOBE パンのまち散歩」詳しくはこちらから>>>

平成26年11月12日(水) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪