鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ボジョレー・ヌーヴォーの季節がやってまいりました!

皆様、こんにちは!世間では3連休まっただなかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も少し早い連休をいただき名古屋まで弾丸ツアーに行ってきました、藤田です!(^^)v
さて、本日はこの時期恒例、話題の“アノ話”をさせて頂きます。
ボジョレー

丁寧すぎるほど管理された畑で生産された、
ワンランク上のヌーヴォー

11月はボジョレー・ヌーボー解禁で沸き立つ季節。
月光園でももちろん、解禁日の11月20日(木)よりボジョレー・ヌーボーの取り扱いを始めました♪
ワンランク上の「ドメーヌ・マルタン社」の赤ワインをご用意いたしております。

昨年は天候不順により生産に困難を重ねましたが、
2014年は比較的気候が穏やかで、ブドウが育つには良い気候でありました。
なんでも『どれだけ太陽を浴びるか』『雨が降らないか』が品質の良いブドウを育てる、重要な点だそうです。
毎年「100年に一度~」などの売り文句も話題になっている(笑)ボジョレー・ヌーヴォーですが、
2014年は、当たり年といわれている2005年や2009年にも引けをとらないワインに仕上がっているとのことです!

ご注文は事前でのお問い合わせ、またはお部屋からの内線電話でも承っております♪
◆グラスワイン・・・¥800(税別)
◆フルボトル・・・¥4,800(税別)

※赤ワインのみのお取り扱いとなっております。予めご了承くださいませ。

「ボジョレーは酸っぱいからな~」と敬遠しがちの方も、
糖度が高いと言われている今しか味わえない、今年のヌーヴォー!是非ご賞味くださいませ♪

平成26年11月23日(日) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪