鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

一年の計は元旦にあり。

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、「一年の計は元旦にあり」ということわざ、よく耳にしますよね。
私は昨年のブログで、「一ヶ月に一回、一年で12回旅行に行きたい」という目標(?)をたてておりました。
結果は・・・大体7回くらいでしょうか。半分以上は達成したのでまぁヨシとしましょうっ。

先日、目標はある程度クリアできそうな設定にした方が良い、と小耳に挟みました。
たとえば「日記を毎日書く」だと1日でも忘れてしまうとその時点で失敗になりますが、
「1年のうち70%は日記を書く」という目標設定なら、
1日できない日があっても充分達成できるし、モチベーションも保てる、ということらしいです。
なるほど。

以上を踏まえた2015年の私の目標は、「1年で10回、旅行(もしくは日帰りの遠出)をする」です!
(もしくは日帰りの遠出)←ここがミソです。

01
さて、そんな目標を胸に、有馬温泉から電車で約40分、三宮にある「生田神社」へ初詣に行ってまいりました!
私は元旦に行ったのですが、境内は多くの人でごった返しておりました(>_<) 「2015年は飛躍の1年になりますように~~~」などとアバウトな念を送りながらおみくじを引くと・・・ 03
なんと大吉!!!( ;∀;)
幸先の良いスタートです!

おみくじは良い結果のものは持って帰り、悪い結果のものは木に括りつけると良いんだそうな。
昨年のおみくじも1年間大事に財布に入れておりましたので、
このおみくじと世代交代いたしました。

いやぁ良かったな~と帰ろうとした時、なんだか馴染みのある文字が。
02

月光園便りをご覧の皆様、
2015年も当 月光園を変わらずご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます♪

平成27年1月3日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪