鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

日本初の世界文化遺産・国宝「姫路城」体験レポート【その2】

昨日・1月25日(月)のブログ、国宝「姫路城」体験レポート【その1】
皆様いかがでしたでしょうか。
本日も引き続き、張り切ってレポートのご紹介をさせて頂きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて。
これから姫路城に行くよ!という方で、尚且つスマートフォン・タブレット端末をお持ちの方。
ぜひ、「ARで姫路城大発見!」アプリのダウンロードをおススメいたします!

前回ブログの最後でご紹介した「はの門」。
そこにある「はの門」看板のARマーク → img02_2にスマートフォンをかざすと・・・

himeji_04
姫路城ゆるキャラマスコットの「しろまるひめ」ちゃんが!何やら左を見てほしい様子。

himeji_02
しろまるひめちゃんのナビに従ってみると、
画面上に、土塀の「狭間(さま)」から鉄砲を打つ様子のムービーが出てきました!
(↑この画像は実際のスマホ画面をスクリーンショット撮影したものです。)
映像も音声もとてもリアルで、本物さながらの迫力を感じました!

このように姫路城内8か所に設置された「ARポイント」では、
スマートフォンやタブレット端末を「ARマーカーサイン」にかざすことにより、
その場所にあわせたコンテンツを楽しむことができます!
008 007
いろんな場所に設置されているので、見逃さないように注意です♪(^^)
「ARで姫路城大発見!」アプリ 詳しくはこちらから>>>

それでは、今回はこのへんで。
まだ大天守に近づく気配がありませんね・・・。
【その3】をお楽しみに!

平成28年1月26日(火)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪