鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ひょうご自慢の逸品が集結!【五つ星ひょうご選定商品販売会 】

【 五つ星ひょうご選定商品販売会 】

ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)より選ばれた、
“地域らしさ”とこれまでにない“新規性”やオリジナリティなどの“創意工夫”が施された逸品、
それが「五つ星ひょうご」
選ばれた商品は、「五つ星ひょうご」ブランドとして、全国に発信されています。

平成27年度は、見事77品(食品67品、工芸品等10品)が選定されました!
お取り寄せスイーツで人気の「とりいさん家の芋ケーキ」をはじめ、
神戸牛と淡路産玉ねぎを贅沢に使用した「ビーフパイやハンバーググラタン」、
神戸の老舗コーヒー・紅茶、醤油や味噌などなど・・・

兵庫県民の皆様も、他県民の皆様も、
この機会にひょうご自慢の逸品をお楽しみくださいませ!

—————————————–
■日時:2016年3月18日(金)12:00~17:00
■場所:神戸サンボーホール(神戸市中央区)
■入場無料
★ご来場先着1,000名様には粗品プレゼントも!
詳しくは五つ星ひょうごWEBサイトまで>>>
—————————————–

平成28年2月27日(土) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

『芸妓さんの踊りとお抹茶とおしゃべりと撮影 体験会』に行ってきました♪

有馬にかぎらず日本に唯一ここだけではないかと思われる芸妓カフェ「一糸」さん。
先日、2月24日(水)にそちらで開催された
『芸妓さんの踊りとお抹茶とおしゃべりと撮影 体験会』に行ってまいりました!

今回は有馬温泉の旅館従業員を対象に
“有馬芸妓を身近に体感すること”を趣旨として開かれました。

まずは芸妓さんこだわりのお抹茶と和菓子をいただいてほっこり♪(#^^#)
その後、三人の芸妓さんの踊りを披露していただきます。
「梅は咲いたか」「花笠音頭」「黒田節」「有馬桜」の4曲を踊っていただきました!
優美でしなやかな踊りを見ていると、自然と「日本人で良かったなぁ…」と感じてしまいます。
踊っている間は、写真、SNSでの拡散、大歓迎とのこと!!!これは嬉しい限りですね♪

踊りが終わると、芸妓さんたちとおしゃべりタイム。
どのテーブルもお話が途切れることがなく、カフェの中は終始和やかな雰囲気でした。

今回の『芸妓さんの踊りとお抹茶とおしゃべりと撮影 体験会』
ゆくゆくは一般のお客様のご利用も可能とのこと!
概要は以下の通りでございますっ。

———————————————————–
■要予約 (一週間前までのご予約をお願い致します)
■お一人様3,000円(税込)
■10名様〜30名様位まで受付
■お時間:約一時間
※開始時間は、14:00〜15:00などお客様のご都合によって承ります。
恐れ入りますが、夜はお座敷のため、ご遠慮させていただいております。
———————————————————–

ご予約は「一糸」さんへ、お電話(078-904-0197)にて。
Facebookもやってらっしゃるので、是非ご覧になってみては?^^
https://www.facebook.com/芸妓カフェ-一糸-1177049785642593/

平成28年2月26日(金)
有馬温泉 月光園 藤田

♪ 月光園のFacebookもよろしくお願いします ♪

【3月限定】小倉ホイップ&抹茶シフォンケーキ@「月の座」

【3月限定】抹茶のシフォンケーキ

2015年9月から新登場し、お客様から沢山のご好評をいただいております
游月山荘ビュッフェレストラン「月の座」新名物・シフォンケーキ!

「月の座」では、ビュッフェのデザートにこちらの【抹茶】と通常の【バニラ】、2種類のシフォンケーキをご用意。
さらに【小倉ホイップ】【生クリーム】をお好みでどうぞ♪

3月しか味わえないレストラン「月の座」のお料理、是非ご賞味下さいませ!

★☆ 抹茶シフォン&小倉ホイップは3/1~3/31まで ★☆

平成28年2月25日(木)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園、最近Facebook頑張ってるってよ(^_-)-☆

【3・4月限定】「桜づくしのデザートプレート」

皆様、こんにちは~。
有馬温泉 月光園の林でございます。

隔月毎にメニューを更新して販売しております、大好評・月光園の季節のケーキ。
本日は3月・4月限定販売の「季節のケーキ」をお知らせします!

3月・4月は
「桜づくしのデザートプレート」 ¥800(税別)
でございます!

桜の花びらがトッピングされたレアチーズケーキに、桜の花びら入りの可愛らしいピンクのプリン。
甘さの中に広がる桜のほんのり塩味がたまらない一品でございます。

※こちらのケーキは【ご宿泊日前日19時までの完全予約制】となっております。
 ご注文をご希望のお客様は、お電話またはメールにて承っております。
 どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。

※ご予約の際は、お召し上がりいただくタイミングもお教えくださいませ。
「次の日の朝にデザートとして食べたい!」
「チェックインの時にロビーで景色を見ながらゆっくり食べたいなぁ~」なんてのもOK!

すでに3、4月にご宿泊のご予約を頂いているお客様も、
これからご旅行を検討されているお客様も・・・
春の旅行を彩る楽しいひとときに、ぜひ当館パティシエ特製の自信作をご堪能下さいませ!

平成28年2月23日(火) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです!

神戸ファンタジー号で「サタデーナイトフィーバー」!

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園、インターネット係の林です。
もう2月も残り約1週間ですよ!さすが2月!今年は閏年なので他の月と1、2日しか変わらないというのに
すごい日の進みが早く感じるのは何故なんでしょう。。。そんな2月最後の日曜日、2月28日に
ファンタジー号でサタデーナイトフィーバーなディスコイベントが開催されます!
その名も……「サンデーナイトフィーバークルーズ」!SNFC!ディスコブーム時(1985~88年くらい?)、神戸のディスコで活躍されていたDJの方を迎えて
一夜限りのバブルな雰囲気体験、というイベントみたいです。今年で5回目!
最近は音楽業界でも80年代のリバイバルがよく行われていますし、
80年代再評価の流れが続いていますね!そんなわけで日本のダンスミュージック界が一番盛り上がった時代の雰囲気を感じながら、
シャンパンを片手にファンタジー号でのクルージングを楽しんでみてはいかがでしょうか~。

神戸ファンタジー号公式サイトのイベントページ
http://www.kobe-seabus.com/event/index.html/

それでは!

平成28年2月21日(日)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「良いね」を押してくださると、とてもフィーバーです。