鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【7月限定】マンゴーシフォン&カルピスホイップ@「月の座」

DSCF5197

【7月限定】マンゴーシフォン&カルピスホイップ

月光園専属パティシエが一つひとつ丁寧に焼き上げる、
游月山荘ビュッフェレストラン「月の座」の名物デザート・シフォンケーキ。

きたる7月限定のお味は、【マンゴーシフォン】【カルピスホイップ】

マンゴーピューレをたっぷりと使用したしっとりシフォンに
ほど良い酸味のカルピスホイップで、爽やかな夏のスイーツにピッタリなテイストです!
通常の【バニラシフォン】と【生クリーム】もご一緒に、色々な組み合わせを楽しんでくださいね☆

★☆ マンゴーシフォン&カルピスホイップは7/1~7/31まで ★☆

平成28年6月29日(水)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園、最近Facebook頑張ってるってよ(^_-)-☆

消防訓練が行われました。

皆様、こんにちは。
先日ご予約受付スタートした絶景の露天風呂付客室
早速たくさんの反応を頂いており大変嬉しい、藤田です!

さて。
先日6月24日(金)は、館内の消防訓練がございました。
月光園では定期的に、万が一の場合を想定し
素早くお客様を避難誘導出来るよう、消防・避難訓練を行っております。

月光園の消防訓練では、実際の災害時のようにお客様を誘導し、アナウンスで案内する「誘導班」と
スタッフの誘導が問題なく行われているか客室で待機・確認する「お客様班」に分かれます。
02
「お」さない、「は」しらない、「し」ゃべらないの
「おはし」三原則で迅速に避難します!

01
避難後は、皆で訓練の結果と反省点をしっかりと確認します。

今回も90%以上の従業員がこの訓練に参加し、改めて安全意識の大切さを心に刻みました。
火災のみでなく、常日頃から安全に気を配り、
お客様に安心してお泊り頂ける旅館であるよう、尽力してまいります。

平成28年6月28日(火) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

【ご予約受付中】 リニューアル中の露天風呂付き和室、7月11日よりオープン!(鴻朧館)

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

以前よりお伝えしておりました鴻朧館8階の和室リニューアルでございますが、
この度お部屋の改装が完了し、7月11日にオープンすることとなりました!

rotenroom01
こちらが新しくなったお風呂です。
浴室の窓を全開にしますと、絶景が広がります。
心地よい風と川のせせらぎに癒やされます♪

rotenroom02
お湯はもちろん温泉! 
自然治癒力を高めるといわれる、無色透明のラドン泉を引いております。
24時間いつでも気兼ねなく、お好きなときにご利用頂けます。
湯に癒やされながら、至高のひとときをお楽しみ下さい。

以上、7月11日にいよいよオープンとなる
鴻朧館最上階 露天風呂付き和室12帖のご紹介でした。

現在、月光園公式ホームページでもご予約受付中でございます!
是非、”有馬で最も新しい”お部屋をご体験下さいませ。

平成28年6月25日(土) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ 露天風呂付き和室12帖のご予約はこちらから ★☆

館内でも紫陽花が綺麗に咲いてます。

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

雨ですね。梅雨ですね。
梅雨の花といえば、アジサイ!ですね。
現在、館内でも綺麗に咲いています。
hydrangea01
鴻朧館の玄関前のあじさいです。青が今期一鮮やかです。

hydrangea03
月光橋から川の下流側を除くと
ちょうど見頃のあじさいが!

hydrangea02
ここのあじさいはピンク色オンリーになっています。
土が中性~弱アルカリ性だと花の色がピンクになるのだとか。

ご宿泊のお客様は、是非ご覧ください。
それでは!

平成28年6月23日(木)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!

ミニチュア風写真加工

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

最近ミニチュア風に写真を加工する方法を知りましたので
それを使って色々遊んで実験してみました。

ts06
こんな感じの遠めから見下ろした写真だとそれっぽくなるような気がします。
上手なボカし方がよく分からなくて手探り感があります。

ts02
なんか、それっぽく出来た気がします。
やはり遠くから建物を撮った(なるべく俯瞰で)写真が向いてますね。

ts04b
暗めの写真だと彩度が上げにくくて、あまりジオラマ風になりませんでした。

こういうピントの範囲を極端に狭くして、ミニチュア風に写真を撮る
「チルトシフトレンズ」なるものがあるらしいです。
スマホにもミニチュア風に加工してくれるアプリがあるみたいですので、
撮った写真を加工して、気軽にたのしむことが出来ます。

興味ある方はぜひ、試してみてください!

平成28年6月21日(火)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!