鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

願いが叶う!?神戸北野異人館「サターンの椅子」

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

本日は6月6日。
ということで一番に思い浮かんでしまったのは「サタンの日」・・・。
なんて不吉なと思わせてしまったらすみません。

ですがっ!
神戸・北野の町に、「サターンの椅子」という
座れば何でも願いが叶うなんとも縁起のいい椅子があるのをご存知でしょうか。

satan
それがコチラ。

そういえばそんな名前の椅子があったなと調べてみたら、
どうやらこの椅子の指す「サターン」は“悪魔”という意味ではなく、
サートゥルヌスという“農耕の神様”のことだそうですね。大変失礼いたしました。

“農耕の神様”ということで、「願いごとが実り叶う」と人気のスポットになっております。
なんでも「3~4つの願いごとをしたら5年以内にすべて叶った」
「この椅子に座ったその夜に変化が起きた」
「18回座って、18回願いを叶えたおばあちゃんがいる」
「椅子の画像を待受画面に設定すると願いが叶った」etc…

探してみると、成功体験が出るわ出るわ。
ちなみにこの椅子、左右で男性用・女性用と分かれているそうなので、
間違えてしまうと願いが叶わないんだとか。要注意ですね!

この「サターンの椅子」は、神戸北野の異人館の内の一つ「山手八番館」にございます。
神戸・有馬にお立ち寄りの際は、ぜひ「サターンの椅子」で願いごとを叶えてみては!?
私も近いうちに行ってみようかな・・・(´∀’)

—————————————————–
■ 神戸北野異人館「山手八番館」
・住所: 神戸市中央区北野町2-20-7
・営業時間: (冬期)9:00~17:00 (夏期)9:00~18:00
・電話番号:078-222-0490
・入館料金: 550円
・公式サイトURL: http://kobe-ijinkan.net/
—————————————————–

平成28年6月6日(月) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪