鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

新入社員研修が行われました。【メイクアップ編 ~その2~】

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

先日の休館日を利用して、今年度入社した新入社員の「メイクアップ講習会」を開催いたしました!
春に行われたメイクアップ講習会では、皆本当に興味津々!といった風で、初々しい雰囲気でしたが、
着物や制服もすっかり着こなせるようになり、今回はワンランク上の講習内容となりました(*^^*)
(講師の先生も、春からの成長ぶりに喜ばれておりました♪)

dscf6020
客室係はお着物を着ながらの接客のため、ふさわしい髪型アレンジが難しいところ。
スプレーやコテ、カーラーを使いながら、先生に実践訓練してもらいました。

dscf6030
一人ひとり丁寧に、それぞれの髪質に合った悩みに答えてくださいました♪

dscf6037
髪型セットが完成したお二人を並んで撮影(^o^)
いつもと少し違う雰囲気に、二人とも「すごい!」とはしゃいでおりました(笑)。

dscf6029
バックの雰囲気はこんな感じ。すっかりスプレーが気に入った様子です。

dscf6036
ショートヘアでも、ストレートアイロン+ヘアピンで前髪を流して、
耳にかけたらグッと大人っぽくなりますね!

気持ちのよい接客の第一歩は、キレイな身だしなみから。
これからも心身ともに磨きをかけて、お客様に愛される月光園スタッフへとなれるよう、精進してまいります!

平成28年10月18日(火) 
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>