鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

100% 神戸の米と水を使用!地元の銘酒【神戸米】

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
本日は、神戸に来たからには是非ご賞味いただきたい!!
オススメの地元の銘酒をご紹介いたします♪

神戸そのものを感じる、生粋の神戸のお酒【神戸米】

神戸の蔵元が、神戸のお酒と神戸の水で醸した “100%神戸産” のお酒です。
兵庫県でお酒に使用するお米というと「山田錦」が一般的ですが、
こちらの【神戸米】にはなんと「コシヒカリ」を使用しております!

そもそも「コシヒカリ」のような食用として親しまれている品種の場合、
通常は旨みとして感じるタンパク質や脂肪が、
お酒になると苦みや雑味として現れてしまうそうなのです。

そのため、わざわざ食用米を使用することはあまり無いそうな。。。

ところが!
【神戸米】は「コシヒカリ」の持つ本来の味わいをそのままに、お酒の味として表現。
フルーティな香りを持ちながら、スーッとしたのどごしが特徴です。

六甲の山の恵みと、海風に育まれた【神戸米】。
ぜひ一度ご賞味いただき、神戸そのものを感じとっていただきたいお酒です。

月光園のすべての客室に、上記の「日本語」「英語・中国語」のメニューを置いております!
地産料理には、ぜひ地元の銘酒を。
ご夕食のおともにいかがでしょうか♪

平成29年3月7日(火)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>