鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 1st Anniversary FARM マルシェ

さ~くら咲いたらいちねんせ~♪ ひ~と~り~で行けるかな~♪
ドッキドキどん!いちねんせ~♪ 
皆様こんにちは、月光園1年生の三谷です。
※今日はエイプリルフールなので、、、

さて、昨日「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢(おおぞう)」へ行って参りました。
パーク内では桜がキレイに咲いており、今が見頃でした。
大きい広場もあり、多くの方がお花見をして楽しんでおりました。
遊具もあるので、お子様がいるご家族にもお勧めです!
駐車場、入場料ともに無料なのも良いですね。

園内にある「FARM CIRCUS」は1周年を迎え、
様々なイベントを行っておりますので、チェックしてみて下さい!!
http://fruit-flowerpark.jp/w9msoz/

昨日は甲南大学「Newport Swing Orchestra」によるJAZZ演奏も楽しめました。
父がウッドベース奏者(趣味)でJAZZをこよなく愛しているので、
我が家ではJAZZがよく流れていたな~と、懐かしい記憶が蘇りました。

「1st Anniversary FARMマルシェ」 ※期間は本日4月1日まで!!!
全てのお店で美味しく頂いてきました!
有馬からは「山椒焼きそば」を出店中ですよ~
個人的には「笹おこわ」がお勧め。
ほんのり甘くて、小さいお子様も食べやすそうです。
最高に美味しかったです!
有馬山椒焼きそば違うんかーい!と言われそうですが、、、
餅つきはつき手募集してました。
30回ついたら1パック無料でもらえるみたいでしたよ!
私は買ってから気付くという・・・
マルシェは本日までなのであまり時間はありませんが、
機会がある方は是非、足を運んでみて下さいね♪

「謎解きイベント」 ※4月8日(日)まで!
対象年齢が小学生までとなっておりますが、大人も楽しめます。
難易度の高い問題が2問ほどあり、結構悩みました。。。
パーク内では多くの方が参加しておりました!
私も童心に返って楽しんできました~。
無事に正解も出来て駄菓子も頂いちゃいました!
是非ご家族で参加してみて下さいね♪

「いちごフェア」 ※4月30日まで
イチゴが好きな方にはたまらないですね。
マルシェで食べ過ぎてしまって、こちらは頂いてません・・・。
開催期間はまだ先までやってますので、機会があれば頂こうと思います。
その際は、また月光園便りにてご報告したいと思います。

最後に、、、
有馬では桜が見頃を迎え、多くの方で賑わっております。
お車でお越しの際は、お気を付けくださいませ。
公共交通機関をご利用のお客様は、お電話を受けてからのお迎えになります。
混雑が予想されますので、少々お時間を頂戴する事もございますが、
予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

平成30年4月1日(日)
有馬温泉 月光園 三谷

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>