鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸まつり2018 その2 ~パレード編~

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
 
今回はパレードと大丸神戸店北側ステージの様子をお伝え出来ればと思います。

パレードの目玉はなんと言っても
『東京ディズニーリゾート 35周年スペシャルパレード』。

皆が大好きなディズニーキャラクターが神戸にやって来る!!
ということで、パレード前の会場は本番を楽しみに待つ人達で溢れていました。

ディズニーの格好をした人や人形を抱えて待つ小さな子までいましたよ。
私も、その中に混じって取材開始です。

そして…ついにやって来ました!!
ミッキーとその仲間達!!!

ディズニーランドのパレードでも使用されている軽快な音楽にのせて、
キャラクター達が手を振ってくれています。
パレード用のディズニーワゴン車も素敵ですね☆

キャラクターが近付いて来た時は、かなり嬉しくなりました。
関西でミッキーマウスに会えるなんて、感動です。
周りの歓声も大きく、ディズニー人気を実感しました。

ディズニーの後は、サンバ・ダンス・バトン・マーチング等
選りすぐりの団体によるパレードが続きました。

パレードはダンスや音楽で盛り上がると同時に各団体のPRの場でもあるので、
パレードを楽しむだけでも、今まで知らなかった神戸のエネルギッシュな面を
見ることが出来ました。

次はパレードを見ながら、元町の会場へ。
■ダンスアベニュー
 (ダンス中心のステージと人気のゆるキャラ達が登場するステージ)

 ダンススタジオのキッズ達が元気な踊りで会場を盛り上げていました。

 その後は、ゆるキャラステージ。
 知っているキャラから知らないキャラまで…
 少しご紹介させて頂きましょう♪

 ●須磨海浜水族園のスマッピー(青いイルカ)とピンキー(ピンクのイルカ)


 
 ●はばたん(黄色いキャラクター)とループにゃん

●コーベアー

 ●とらきち

 ●スナQ

ゆるキャラステージでは、手を振ったり…決めポーズを披露したり…
場を和ませてくれました☆

今回はここまで。
屋台にパレード・ステージ鑑賞と回り、この街のパワフルさを感じた日となりました。

最後に、メリケンパークに『おまつりに合わせてあるものがやって来る』ということで、
このあとハーバーランドまで足を運んでみました。

その様子は、また次回お伝え致します。

それでは~。

平成30年5月23日(水)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>