鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

イニエスタ選手、神戸へようこそ!ウェルカムイベントを見てきました~。

皆さまこんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

皆さん既にご存知のこととは思いますが!
先日サッカーFCバルセロナの歴史的名プレイヤー、
アンドレス・イニエスタ選手のヴィッセル神戸入団が正式に発表されましたね!

イニエスタ選手といえば、02年に超名門メガクラブ「FCバルセロナ」のトップチームでデビューを果たして以来、バルセロナを退団する17-18シーズンまで、ずっと欧州の第一線で活躍してきたサッカー界のスーパースターであるということは、みなさんもよくご存知のことと思います!
その間バルサで共演してきた選手を挙げてみますと・・・
FWの選手だけでもロナウジーニョ、エトーさん、アンリ、メッシ、イブラヒモビッチ、ペドロ、ビジャ、Aサンチェス、Lスアレス、ネイマール・・・
これだけのレベルの選手が激しく入れ替わるバルセロナの選手層において、10年以上もの間キープレイヤーとして活躍し続ける事が出来る選手なんて、世界でも片手で数えられるほどしかいないと思います。
そんな選手がまだまだ第一線でプレーできるうちにJリーグに来てくれるなんて!!!

前置きが長くなりましたが、そんなイニエスタ選手の歓迎イベント、
5/26にノエビアスタジアムで急遽開催されました「Bienvenido ANDRÉS INIESTA」を見てきましたので、その様子をどうぞ!

さすがにイニエスタが神戸で初お披露目、
30分くらいのイベントですが無料ということもあり、
入場開始1時間前くらいの段階でかなり並んでました。

海外の報道関係者っぽい集団も結構見かけました。
凄い注目度!ワールドワイド!

イベントではメインスタンドのみ開放され、
バックスタンドはこのようにKOBEと8番のコレオグラフィーが作られていました。
ちなみにこのコレオに使用されたボードはイベント終了後自由に持ち帰って良いとのこと。

ヴィッセルの応援歌「神戸讃歌」とイニエスタのチャントの簡単な練習後、
イニエスタを神戸に連れてきた立役者、楽天三木谷会長の登場です。
ヴィッセル神戸サポーターからは勿論、バルセロナファンからも、一般人からも大きな拍手が。
三木谷会長がスペイン語でイニエスタを呼ぶと・・・

つ、ついに来た!
しかも神戸のユニフォームを着ている!

本物!
今日ほどスペイン語がわからなくて悔しいと思ったことはありませんでしたが、
凄く真面目で誠実な内容のインタビューでとても良かったです。

約8000人の観衆の前でくじ引きをするイニエスタ。
前日の会食時に急遽決まったらしく、イニエスタとのツーショットなどの抽選が行われました。

子どもたち一人ひとりに声を掛けるイニエスタ。
サッカー選手を目指す日本の子どもたちにとっても凄くプラスになる存在だと思います。

インパクトの瞬間のイニエスタ。

今回、いちサッカーファンの日本人として、
感謝と歓迎の気持ちを伝えたいと思い参加しましたが、
皆さんも同じ思いだったのか、とても暖かくて良い雰囲気のイベントでした。
イニエスタ選手は翌日スペインに戻り、スペイン代表としてロシアW杯を戦いますので
日本代表と一緒に応援していけたらと思います。怪我なく無事にまた神戸に帰ってきて欲しいですね。

それでは~。

平成30年5月27日(日)
有馬温泉 月光園 林

FトーレスとベンゲルもJリーグに来ちゃいなYO!

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!