鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

本日は消防訓練が行われました。

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

今朝、「傘要らんやろ~」と余裕の出社をしたところ、
急に台風のようなにわか雨に降られました。
太閤橋のバス停で下車するも屋根がなく、最寄りのコンビニで傘を買おうにも50M以上。
ズブ濡れになるには余裕の距離でした・・・。
皆様も折り畳み傘を忘れないようお気をつけ下さい・・・。

さて。
先日6月29日(金)は、館内の消防訓練がございました。
月光園では定期的に、万が一の場合を想定し
素早くお客様を避難誘導出来るよう、消防・避難訓練を行っております。


月光園の消防訓練では、実際の災害時のようにお客様を誘導し、アナウンスで案内する「誘導班」と
スタッフの誘導が問題なく行われているか客室で待機・確認する「お客様班」に分かれます。


避難後は、皆で訓練の結果と反省点をしっかりと確認します。

人災、そして先日の大阪北部地震のような天災からお客様と従業員の命を守るために、
スタッフ一人ひとりの災害対応練度を高める必要性が日に日に増している昨今。
今回も多くの従業員が訓練に参加し、改めて安全意識の大切さを心に刻みました。
常日頃から安全に気を配り、
お客様に安心してお泊り頂ける旅館であるよう、尽力してまいります。

備えあれば憂いなし。
この言葉をしっかりと胸に刻み、
帰ったらカバンに折り畳み傘を入れておこうと思います。

平成30年6月29日(金) 
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪