鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

今年の蛍は最盛期並かも!2018 有馬川ホタル便り

皆さまこんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。有馬川のホタルですが!もう既に結構飛んでます!
昨年のピークくらいは飛んでいるかも?
まだ6月前ですので、ピークの頃が楽しみですね~!

昨日午後9時前頃、写真を撮ってきましたのでご覧頂きたいと思います!
黒い写真ばかりですので、日光下でご覧になる場合は目を細めてご覧ください。

車がよく通るのでちょっと明るいです。
そこかしこの茂みに10匹くらいの群れが集まって光っていました。

パッと見える範囲だけで40匹以上は光ってました。
6月前にこんなに見かけるのは、
大きな台風の被害にあった平成26年以降では初めてかもしれません。

洞窟の出口に見えるのは、水面の反射です。
今年のホタルウォークラリーは6/9とのことですので、
かなり期待が出来ますね~。
有馬川のホタルが完全復活してヨカッタ~。

それでは~。

平成30年5月28日(月)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!