「2014年12月」の記事一覧

第14回「お料理コンテスト」が行われました!

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
先日、第14回「月の座 出品料理コンテスト」が行われました!(*^^)v

ここで簡単にご説明を。
「月の座 出品料理コンテスト」とは、月光園のビュッフェレストラン「月の座」に並ぶ料理メニュー案を
調理場の若手~中堅の方々から募り、見事1位を獲得したメニューは実際に「月の座」のメニューに起用される
という、“料理に対する創作意欲を磨くこと”を目的としたコンテストでございます。

そして今回、14回目は総勢11名参加、11種類の新メニュー案が出揃いました!!
さむ~い冬にピッタリなお料理が勢揃い♪その一部をご紹介いたします!

04

こちらは「おでんの茶碗蒸し」でございます。
茶碗蒸しの具は、大根や白滝、厚揚げ豆腐など、おなじみのおでんメニュー!!
食べるとほんとに「おでんだ・・・!」と審査員一同、新しい味に興奮しておりました。(笑)

01

こちらは「お米のパスタ」でございます。
もちもちのパスタと、甘いタルト生地の器が組み合わさって【塩味×甘さ】の斬新な風味を表現しております!
これは一度食べるとクセになるお味です♪

03

こちらは「サーモンクリームうどん」でございます。
サーモンの濃厚なクリームが、程よい太さのおうどんに絡んで絶品です・・・!
審査員の女性陣に特に人気で、個人的推しメニューでございます。(笑)

02

もちろんデザートメニューもエントリーしております♪
こちらは「チョコレートムース」でございます。
一見すると一般的なムースに感じるのですが、
一口食べてみるとそんじょそこらのムースとはぜん・・・っぜん違いますッ!!!
口に含んだ瞬間とても濃厚なチョコレートの風味が広がり、
さむ~い冬に食べたくなるデザートでございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
入社1年以内の若い女性が作ったこのメニュー、
総調理長も美味しいと絶賛しており、かなりの有力候補ではないでしょうか。
これは是非世の女性の皆様に、ぜひともお召し上がりいただきたいと強く思います・・・!

果たして、どのメニューが採用に至るのか!?
月光園ビュッフェレストラン「月の座」へお越しの際は、
ちょっと意識して見るとひっそり採用メニューがあるかもしれませんよ♪

平成26年12月26日(金)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ内検索

アーカイブ