鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月の座8月のピックアップ料理!

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の西城でございます。
 
8月に入って暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は月の座2018年8月のピックアップ料理を写真とともにご紹介します!
 

三田芋豚の冷しゃぶサラダ


 
食材:三田豚、グリーンサラダ、プチトマト、ミョウガ、大葉、白葱
 
豚肉は三田豚を使用。
豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれ、夏バテ防止や疲労回復に効果があり!
たんぱく質も豊富で健康維持にとても役立つ食材です。
ジューシーな豚を薬味たっぷりの新鮮野菜と一緒にどうぞ。
 

枝豆茶碗蒸し


 
食材:枝豆、海老、卵、ユリ根、鰻、なめ子
 
枝豆は、大豆を若いうちに収穫したもので、豆と緑黄色野菜の栄養分を兼ね備えた今が旬の食材です。
豆風味の茶碗蒸しの中の海老、ユリ根、鰻、なめ子の具材がちょっぴり嬉しい☆
夏のとろとろメニューです。
 

夏涼ゼリー


 
食材:パイナップル、葡萄、スイカ、キウイ、イナアガー、砂糖、レモン汁
 
パイナップルにはブロメラインというたんぱく質を分解する酵素が豊富に含まれ、胃液の分泌を活発にし、胃腸を健康に保つ効果があります。
「暑くて食べれない」を和らげてくれるかもしれませんね。
これを1つ食べて、口の中をさっぱりとさせて下さいね~。
 
8月のピックアップ料理として、夏らしい爽やかなお料理が揃いました。
その他にも、月の座には野菜から元気をもらえるえるメニューたくさん。
甘いデザートもございますので、是非いらして下さい!!
各料理の詳細につきましては、当館ホームページを御覧ください。
 
それでは!
 
平成30年8月4日(土)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>